「デッサンは究極のカウンセリングである!」 そんな一言から私たちのデッサンを使ったカウンセリングへの取り組みは始まりました。 世の中に“デザイナー”と言われる職業は沢山あって、その人たちはほとんどが設計図や完成図(デッサン)を描いて仕事をしているのではないでしょうか?しかし私たち美容師は“ヘアデザイナー”でありながら、実際には描かずに言葉やヘアカタログ等によってお客様とのやりとりを進めています。
手間はかかりますが、デッサンを描くメリットは沢山あります…。例えば仕上がりをイメージ出来るので、施術方法が明確になり、タイムアップにつながります。またデッサンを勉強することで技術力が向上し、デザインのクオリティアップやお客様により似合うヘアスタイルの実現が可能になります。そして何より最大のメリットは、“お客様とのイメージのズレ”を無くすことができる事です。
カウンセリングの中で、お客様が悩みや要望を伝えることはとても難しいことです。伝えたつもりでも食い違っていたり、仕上がりのイメージが分からないから不安だったり、美容師から言われることも分かりづらかったり…。 そんな不安や不満を解消するために、epiではデッサンを取り入れたカウンセリングでお客様とコミュニケーションを取るようにしています。 更に、髪や頭皮の状態もチェックをして、カラー・パーマの履歴もお聞きした上で、薬剤の調合・施術方法を決めていきます。 些細なことでも気になる点は何なりとご相談下さい。 私たちのこだわりは、お客様に“いつもキレイ”“いつまでもキレイ”を提供することです。お客様に喜んでいただき、ずっとご来店していただけるそんなお店、スタッフへと成長できるようにこれからも努めていきます。
当日のご予約もスタッフの空き状況次第で可能な場合がございます。
ご希望の店舗に、お気軽にお電話ください。ご予約後、お約束の時間にご来店ください。
お早めに来ていただく必要はございません。
デッサンを取り入れたカウンセリングとお客様とのコミュニケーションで、髪と頭皮の状態をプロの目線でしっかりチェックいたします。過去のパーマ歴や髪のお悩みなど詳しくヒアリングした上で、薬剤の配合量、施術方法を決めていきます。どんな些細なことでも、気になる点はスタイリストにご相談下さい。